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人生ぼちぼち 

 社長の春秋 

 第5回 『暑さに強くなる体を作る(熱中症予防)』
 H28.5.30


              「暑さに強くなる体を作る(熱中症予防)」

 新緑の季節、5月は夏に向けての熱中症予防月間ともいえる季節でも
あります。暑さに耐えうる体作りをこの季節から始めましょう。
 例えば30分ほどの早歩きをした後の牛乳が良いと聞きました。何故?調べてみると牛乳は、「タンパク質」を多く含んでおり、体内の血液を増やす働きがあり、運動後に飲むと効果があるという事だそうです。血液が増えると、毛細血管を拡げて血流が増え、皮膚に熱を集めて外気に熱を放散させる働きで熱を逃がしているのだそうです。ただし運動せず牛乳を飲んでも効果はない様ですので、涼しい時間帯に30分程度の早歩き後に300mlを飲む組み合わせで暑さに強くなる体を作り、熱中症予防をしましょう。

           平成28年5月30日
                        代表取締役 佐藤 好孝            

                         

 

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